SSブログ

知多市立中央図書館 「英語多読用図書コーナー」 [多読関連]

今日も一日中寒かったですね。
朝が特にきつかったです・・・

今日は、調べ物(資料調達)があり、そして先週借りたORTの返却に知多市立中央図書館へ行ってきました。
本職の司書さんたちに混って、かわいい中学生の生徒達が職場体験で緊張しながら業務をこなしていました。
(頑張ってね!)

先週が通院でたらふく時間を待たされたので、今日は早めに図書館へ着きました。
もう診療後だから安心!安心!です♪

さて、あと半月後に迫った酒井邦秀先生の「多読講座」に向けて、図書館側も着々と準備が進んでいるようでした。
先日、知多市立中央図書館が雑誌に載った記事がありました!
P1100361.JPG

そして「英文多読をはじめよう」の入っている小さな箱がとてもかわいいです。
P1100363H.JPG

職場体験している中学生の何人かが、このコーナーに興味を持って見ていました。
「その興味が多読にハマる!」
そんな一歩を今後、この図書館から踏み出して欲しいものです。
そうしたら数年後には私を遥かに追い越してゆくことでしょう!
11年前の研究室前の本棚の自分を見ているようでした(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。