SSブログ

クララ・シューマン 愛の協奏曲(DVD・独語) [多聴]

昨年の夏に、名古屋の名演小劇場で公開されていた作品です。

クララ・シューマン 愛の協奏曲 [DVD]

クララ・シューマン 愛の協奏曲 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • メディア: DVD


クララ・シューマンとは、どんな人物だったのでしょうか?
今の時代なら音楽室の肖像画の一人になっていたかもしれません。
あちらこちらに流れる有名なクラッシック曲も聴きものです。
※このDVDの音声はオリジナルの「ドイツ語」のみで、
日本語字幕のみで英語字幕(日本語吹き替え)などがありません。
コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 2

nappu

名演小劇場では、毎回素敵な映画を上映していますよね。
うちの近所の映画館は、○ロナなので万人受けのものしかやらず残念です。
名古屋まで出て行くには、重い腰を上げないといけないので・・・。
でも、丸善(未だ行った事がありません)の洋書バーゲンには
重い腰をあげて行ってみようと思っています!
by nappu (2010-01-15 08:57) 

dr-patch

nappuさん、こんにちは。

名演小劇場は良い映画が上映されているのですが、
普通のメジャーな映画に比べると期間などもかなり短めですね。
こちらの近所には映画館はそこそこ遠いので、
映画などは極力「試写会」か「何かの用事と抱き合わせ」で観に行っています。
名古屋だと、交通費だけで本が一冊買えてしまいますからね。
丸善も地下鉄分だけ高価になるのがかなり痛いです・・・
なので、今回もたまたま用事が重なったので行けたのでした。
(あやうくバーゲンは忘れる所でしたが・汗)
by dr-patch (2010-01-15 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。