SSブログ

知多市立中央図書館・「多読図書蔵書目録」がありました! [多読関連]

今朝は寒かったですね。こんな日に朝早くから通院は大変です(泣)。
その病院の帰りに、知多市立中央図書館に寄ってきました。

早速、多読講座の申し込みを済ませて、多読本のコーナーへ!
「おっ!」棚の下の方に「多読図書蔵書目録」がありました!。これがあるととても便利です。
良く見ると細かい情報が掲載されています。

・レベル(LV)
・シリーズ名
・タイトル
・総語数
・YL(Min-Max)
・付属CDの有無
・付属CDの別置番号

これだけの集計・目録を作るのはとても大変な作業だったと思います。
図書館の担当の司書さん、いつもご苦労様です。そして、ありがとうございます。

P1100223.JPG


P1100227.JPG


P1100229.JPG


P1100233.JPG


図書館の帰りに同じ知多市内の本屋「夢屋書店・知多店」に本を見に行ったのですが、
書店の出入り口の左側のボードの所に、来年の酒井先生の多読講座のポスターが貼ってありました!
多くの方に見て・来てもらえることを願っています!

コメント(3) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 3

みぃみぃ

寒い中の外出、大変ですよね。
(でもきっと私の近所の方がかなり寒い?・笑)

あ~、待ち遠しい。
by みぃみぃ (2009-12-25 20:11) 

dr-patch

間違いなくみぃみぃさんのご近所の方が寒いと思います!
(私は変温動物なので、きっと冬眠しなければならないかも・爆)

私も楽しみです♪
by dr-patch (2009-12-28 23:43) 

dr-patch

うだきちさん、コメントありがとうございました。

※投稿コメント本文は、特定の個人情報が含まれているために掲載できません・・・ご了承ください。

これらは私個人的な努力ではなく、地域利用者の方々の地道な積み重ねが実を結んだのだと思います。
また、私は利用地域の利用者の一人であって、それ以外の何でもありません。
なので、必然で来れた・・・と言うのが実感です。
全ては図書館側のみなさま、担当司書さん方々のおかげだと思っています。
by dr-patch (2009-12-28 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。