SSブログ

愛知県・知多市立中央図書館 多読図書スペース [多読関連]

今日も天気が良かったので、知多市立中央図書館に行ってきました。

この図書館のHPの「図書館たより」の3月号に『英語の多読をはじめてみませんか』(クリックするとPDFが開きます)と言う説明が出ていたので、早速見に行ってみました。
書架の上段にORTがあります。

P1060272.JPG


司書さんのお話だと、これからまだまだ書架に並ぶそうです。
少し気が早かったので、まだ準備中の本も多数あるようでした。

P1060265.JPG


これからに期待です!お近くの方はぜひ借りてみてください。
コメント(5) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 5

NO NAME

こんにちは!知多市中央図書館へ行ってきました。
入り口入って正面に「多読専用の書棚」ができてました。
以前に訪問した時より、倍以上のORTに感激です。

時間がなかったので、ORTと他の絵本等をガッと手に取り
借りてきました。
興味ある人が増えて、本も順調に増えていったら嬉しいです。
by NO NAME (2009-03-09 14:03) 

nappu

すみません名前を忘れてました。nappuでした。
by nappu (2009-03-09 14:06) 

dr-patch

nappuさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

図書館に行かれたのですね!もう「多読専用の書棚」が出来ているのですね!
昨日(夜)時点での多読資料蔵書検索が「245 件」かかります。

ORTだけでなくNate The Greatや、Mr.Putter & Tabbyシリーズも登録されています。
ぜひ、ドンドン借りて読んでみてください。

今は図書館のHPの検索に「多読」と入力するとその資料が出てきます。
ぜひお目当ての書籍をゲットされてみてください。
また、読みたい本がありましたら、窓口にリクエストしてみてください。
by dr-patch (2009-03-09 14:21) 

フタバ

tadoku.orgの掲示板でお返事を頂いたフタバです。
お名前の所にURLが貼ってあったので
こちらにもお邪魔してみました。
よろしくお願いします。

知多では多読の本がいっぱいあるのですね。
まだ多読をはじめたばかりで地元の図書館すら
覗いていない状態のフタバです。
これを機会に図書館もマメに通って多読のコーナーを
作ってもらえるぐらいにしたいものです!
by フタバ (2009-04-14 00:57) 

dr-patch

フタバさん、こんにちは。
早速訪問してくださり、ありがとうございます。
(あまり更新していなくてごめんなさい・・・)

知多地域以外の図書館の情報は、ブログの左側にある
・「英語多読者向け図書館・書店マップVer.2」
http://gemini.so.land.to/cgi-bin/rmap/index.html
の愛知県付近に地図のサイズを小さくすれば、どこに図書館があるかが分かります。お近くになると思います。

のんびりと多読を続けられて下さい。
by dr-patch (2009-04-14 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。