SSブログ

TVドラマ「TOUCH season1」 [多読的鑑賞]

深夜帯の地上波TVで昨日の記事の「homeland season1」が終わり、
やはりこういうものは「続き」が気になります。

そこで早速「homeland season2 #1-2 / DVD」をレンタルで借りてきました。
これももちろん面白くすぐにでも全作見たいくらいですが、
マーケティングが上手く出来ているおまけの1作目に収録されていた、

■『TOUCH season1』(IMDb:インターネット・ムービー・データベース)
に早速ハマりました。



DVDレンタル開始日を全く知らずに(すでに出ているものだと思い込み)
homeland season2も次が気になり、たまたまレンタル店に立ち寄ったら、今日がレンタル初日でした!
なんとラッキーな出会い!

主演のキーファー・サザーランド(Kiefer Sutherland)はテレビドラマ「24 TWENTY FOUR」でのジャック・バウアー(Jack Bauer)役が私たちのイメージの中ではもう強く印象づけられています。

このような新作の時はどうしてもそれまでの役柄が被ってきてしまいますが、そこを別な人格でありながら同じような「精神性」でこのドラマを作り上げた点が面白いところだと思います。

キーファー・サザーランドがドラマの紹介の中で話していますが、先を見てゆくと「なるほどな!」と思うところが多々あります。
今回は自分自身が主役を突き進むというよりも、そこにいる「人」を上手くサポートする立場的役柄がとても良い感じです。
しばらくはジャック・バウアー感は抜けませんけれど(笑)。

このドラマの中で多用されるこのフレーズがとても気になりました。

cause and effect

もちろん見ての通りですが、ドラマのにいろいろな国との繋がりが出てきますが、
少し東洋的な雰囲気もあるのかな?とそんな風に感じました。

不思議な世界に引き込まれる、このTVドラマもとても面白い作品だと思います。
この冬は、homeland season2 / TOUTCHの2作で楽しめそうです。

■Touch: Season 1

Touch: Season 1 [DVD] [Import]

Touch: Season 1 [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: 20th Century Fox
  • メディア: DVD



■homeland season2

HOMELAND/ホームランド シーズン2 DVDコレクターズBOX

HOMELAND/ホームランド シーズン2 DVDコレクターズBOX

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。