SSブログ

東京へ行って来ました!(1) ミステリ?なお茶会編 [雑記]

数ヶ月に1度程度しか出かけることが出来ませんが、久しぶりに懐かしい東京&母校へ帰って来ました。
東京に数十年住んでいたので、どちらが故郷だか?そんな感じの懐かしい風景でした。
※新幹線(N700系)から見えた富士山
P1130158.JPG

11日の昼過ぎには新幹線で東京へ、そのまま秋葉原へ行って必要だったいろいろな電気部品(パーツ)を見てきました。
(都内のJR山手線が故障で遅延していて、結果的にそこに寄って地下鉄に乗り換えたのは得策でした)
P1130182.JPG

サラリーマン時代に、納品が間に合わなかった部品や、試作機で急に必要になった部品を良く買いに行きました。
今はアニメやメイド喫茶の街のようですが、私には上京してからの仕事がらみでの想い出が詰まった街でもあります。
※こんな細かい部品を買い出ししました。
P1130229.JPG

秋葉原で少し寄り道した後に、東京のとある昔ながらの街で行われている「ミステリ?なお茶会」という、佐藤まりあさんが主催されているオフ会へと向かいました。

と、これを書きながらデジカメで撮った画像をSDカードから取り込んでいたら、移動先の画像データを誤って消してしまいました(泣) データリカバリで何とか復帰しましたが、、、焦った。

多読仲間は本当に楽しい世界を共有出来ます。
本のお話から、日常生活まで・・・
そんな仲間がいるから多読は続いて行くのだな!といつも思います。

そして佐藤まりあさんも素敵な人です。3年前にこのお茶会に初めて参加してお会いしているのですが、いつも変わらずの笑顔で出迎えてくれました。

お茶会の前のランチオフの模様がアップされています。
多読する ぶたさん ぶひママン 第56回ミステリ?なお茶会ご報告
素敵なランチ風景ですね♪

ミステリー好きな方も、そうでなくても多読が好きな方にもこのお茶会はお薦めです!
ぜひ、お時間がありましたがご参加下さい。

今回はiPad(室内Wi-Fi)を使ってカーリルの洋書検索を試して来ました。
東京はなかなか蔵書検索にヒットしないのですね・・・

ミステリ?なお茶会なので、開催場所は「秘密」です♪

(2)へと続く・・・
コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。