SSブログ

図書館蔵書検索サイト「カーリル」にレシピを公開しました!&tadoku navi [多読ができる図書館]

かなりご無沙汰してしまいました。

知多市立中央図書館の蔵書では、今は英語絵本を読んでいます。
紹介ができなくて(ブログを更新しなかったので・汗)申し訳ありません。

さて、日本最大の図書館蔵書検索サイト「カーリル」に、
◆「図書館で英文多読のためのバイブル
というレシピを公開しました!
愛知県知多市の蔵書をカーリルで検索


これからいろいろな図書館で多読のいろいろな分野のレシピを増やしてゆこうと思います。

タドキストの方には、豊田高専 電気・電子システム工学科作成の多読支援サイト、
◆「tadoku navi
をお薦めします。どうぞご活用下さい。

※tadoku naviを,11月29日(月)にアップデートしました.

【機能追加】
(1)自分の読書記録や他人の読書記録に対して,コメントをつけると同時に本を3つまで推薦できるようになりました.コメントは,マンガの吹出しのようにグラフィカルに表示され,推薦した本は,本の表紙画像が表紙され,見ていて楽しい画面になっています.本を推薦は,自分のウィッシュリストか読書記録からのみ選べます.
(2)図書の詳細情報表示で,amazonへのリンク追加(アイコン),カーリルへのリンク先の変更(トップページを表示していたのを本の詳細にリンク),[SSS書評]
BOOK REVIEWへのリンク追加(SSS側のシステムの仕様のため,本の詳細へはリンクされていません)
(3)プロフィール表示の左側ナビゲーションで,友人をアイコン表示しました.
【バグフィックス】
(4)プロフィール表示で文字化けがあったのを修正しました.
(5)プロフィール表示のアーカイブ表示でのエラーを訂正しました.
【その他】
(6)トップページで,キャラクターの紹介を追加し,キャラクター名の募集しています.

【現在の仕様】
・マイページのtadoku naviからのお薦めは,現在固定です.
・非公開にしている方に友人申請ができるようになってしまっています.緊急に修正しますので,しばらくお待ちください.
コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
The Hare and the Tor..The King of Alost-Ev.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。