SSブログ

知多市立中央図書館 ORTのセット数増加・CDはStage9まで!GRが200冊入るようです! [多読ができる図書館]

いつも知多市立中央図書館の多読用図書を利用させてもらっていますが、
先日英文多読コーナーを見たら、人気で借りられていてほとんど無かったORTがたくさん増えていました。
◆英文多読コーナー全景(右奥が少し切れていますが・・・)
P1100935.JPG

◆ORTのセット数が増えました!
P1100915.JPG

◆そして、なんと付属のCDもStage5までだったのが、Stage9まで全て揃っていました!
P1100917.JPG

司書さんにお聞きしたら、今後GR(ペンギンリーダーズ)CD付きが200冊が入るそうです。
来月の酒井先生の講座までには実際に書架に並んで借りられるようになるそうです。

現在の知多市立中央図書館の多読用図書や英語関連の本の書架です。
絵本もたくさんあるので、ぜひ利用して欲しいですね!
◆英語の絵本の書架
P1100918.JPG

◆PB(かなり読み応えのある本)
P1100919.JPG

◆PBと大型の厚めの絵本など
P1100920.JPG

コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 2

nappu

こんにちは、ご無沙汰しています。

最近知多市の図書館に行ってなかったのですが、またまた
パワーアップしてるのですね♪
返却の事を考えると、借りるという事はできないのですが
(貸し出し期間が3週間あれば・・・)
いずれまた、読みに行きたいなって思っています。
我が町から近いようで遠いんですよね><

そして、酒井先生の講座もまた開かれるという事で、知多市中央図書館の
熱意を感じます!凄いですね。
が、残念ながらその日は所用ありで参加できません。T-T

一年に二度も(それも半年で)お会いできるチャンスなのにね。残念です。

でも、酒井先生のおかげで、多読を楽しむことができてるし
一生の趣味になろう事は間違いないので
会えなくても、知多で私のような人が増えると思うと嬉しい限りです^^

またたくさんの人が集まる事を祈っています。

by nappu (2010-05-18 09:37) 

dr-patch

nappuさん、こんばんは。
お返事が遅くなりました。

前回のオフ会では遠くからありがとうございました。
ゆっくりとお話しすることが出来なく、申し訳なく思っています。

今回も知多市立中央図書館のみなさまのご尽力で再び酒井先生の講演会(講座)が実現されました。
ご参加できないと言うことで残念ですが、また知多ではないとしても愛知(名古屋)のオフ会に酒井先生が来られると期待しています。
その時にでもぜひ参加してください。
また知多でも多読のイベントがあると良いですね!ご期待ください。

いつもBlogを読んでいただきありがとうございます。
by dr-patch (2010-05-20 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。