SSブログ

知多市立中央図書館 「英文多読をはじめよう」(小冊子) [多読関連]

昨日は疲れました・・・
かかりつけのクリニック(こんな所に行き付けにはなりたくないですが・泣)に夕方からの診療に通いましたが、
なんと待ち時間が4時間近く。。。もう通院して具合悪くなりました。

そんな待ち時間の合間に、近くの知多市立中央図書館に多読用図書を借りに行ってきました。
(待ち時間がこんない長いと分かっていたら、図書館でのんびりといろいろな本をたくさん読んで来るんだった)
ORTのSatage8 シリーズを借りてきました。
ふと、カウンターを見るとこんな冊子が置いてありました!
P1100333H.JPG

P1100334.JPG

(切れている部分を見るには「画像だけ表示(FireFox3.x)」で表示させてください。全サイズで見れます)

司書さんにお聞きしたら、知多市内の5公民館(図書室のある所)に置いてあるそうです。
とても分かりやすく、図書館での多読を説明された冊子でした。
お近くの方はぜひ手にとって見て下さい。

3時前に診察券を出して、帰宅したのが7時半・・・どこかが悪いので病院へ行くのに、治療機関に行って具合が悪くなるような混雑では・・・確かに3連休前で医療機関側も大変なご苦労とは十分分かりますが、ちょっと長すぎます。
そして、午前中は歯の治療で残っていた神経を麻酔して処置をしたのでお昼ご飯もろくに食べていなくて、なので余計にグロッキーになったのでした。
連休前にはなるべく行かないようにしたいです。

帰宅してとあるケーキ屋で可愛い物を見つけたので買って来てありました!
その名も「虎次郎」。
今年の干支なのと可愛いので思わず買ってしまいました。
P1100348.JPG

このかわいい「虎次郎」のプリン、美味しかったです!!
もう一匹欲しいなぁ(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。