SSブログ

愛知県・一宮市立豊島図書館へ行ってきました。 [多読関連]

朝はさほど酷くなるとは思っていませんでしたが、昼前にはすごい雷雨に。
早く出かけたかったのですが、1時間半近く列車を遅らせてしまいました。

お出かけ先は「一宮豊島図書館」で洋書(主にORT)を読んでくるためでした。
P1020692.JPG

しかし・・・かなり遅れてしまったせいか、滞在時間が30分ほどになり、

■ORT Stage9 「Superdog」しか読むことが出来ませんでした。
(図書館滞在後、名古屋で予定があり・泣)

Oxford Reading Tree: Stage 9: Storybooks (Magic Key): Superdog (Oxford Reading Tree)

Oxford Reading Tree: Stage 9: Storybooks (Magic Key): Superdog (Oxford Reading Tree)

  • 作者: Roderick Hunt
  • 出版社/メーカー: Oxford University Press
  • 発売日: 2003/09/11
  • メディア: ペーパーバック



たくさん並んでいる多読用図書の中から、まずORTをみて「どれにしようかなぁ~」と。
表紙を見て、面白そうなものを選びましたが、これが『BINGO!!』でした(笑)

Floppyの勇士?!が見れて楽しかったです。
これだからORTは止められない(笑)

本当は続きであるStage6後半から読破しようと思いましたが、あまりにも滞在時間が短かったので楽しさ優先で今日は行けて良かったです!

また、ORTなどを楽しみに一宮豊島図書館にお邪魔しようと思います。

一宮豊島図書館愛知県愛でも有数な多読用の図書の蔵書があり、
とても嬉しいORTやLLLなどの多読初期の簡単な本が充実しています。
そして有名な物語も数多く揃っています。

詳しくは「一宮豊島図書館HP」よりどうぞ!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。