SSブログ

愛知県・知多市立中央図書館 6月13日(日)に英文多読講座開催! [多読関連・講演会等情報]

本日、嬉しいお知らせがありました!
愛知県の知多市立中央図書館で今年2度目の「英文多読講座」が開催されます!
半年も経たないうちに2度目の講座が開ける知多市立中央図書館のみなさんのご尽力に大変感謝です。
お時間のある方、ぜひご参加ください。
よろしくお願いします。

B_ IMG_0003.jpg


◆「~英文多読講座~ 図書館で英語の本を読んでみよう」

・講師:酒井邦秀さん(電気通信大学 准教授)

・日時:6月13日(日)
   午後2時から(2時間程度)

・対象:一般(中学生以上~)

・持ち物:筆記用具

・参加費:無料

・定員:100人(申し込み順)

・申し込み:5月11日(火)~6月6日(日)
 知多市立中央図書館へ (電話申し込み可)
 電話:0562-55-4349

※上記文章は知多市立中央図書館のパンフの文章を引用。

主催:知多市立中央図書館
・HPに「英文多読(館内蔵書・英文多読おすすめ一覧(EXCEL形式)」があります。
コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

知多市立中央図書館・英文多読(読書)記録帳配布開始! [多読ができる図書館]

年度の末・初めなどでバタバタしていて、本当にしばらくぶりの更新です。

先日(4月20日)に、中日新聞(知多地域版)に
「知多市立中央図書館開館30周年」
 読書手帳など記念企画(本年度計画)」と題した記事が載りました!
今後の多読用図書にも期待大!ですね。
★P1100776HSS.JPG


昨日、土曜日に早速知多市立中央図書館に本を借りに行った時に見てきました。
中央図書館の入り口にこんなポスターが貼ってありました。
B1_P1100836H.jpg


するとこんなカウンターなどには、素敵な知多市立中央図書館手作りの「英文多読記録手帳」や一般書用の「読書手帳」が配布されていました。(こども用もあるようです)
※図書館独自にこうした多読に関する素材を作り出したのは全国初だと思います。
B1_P1100842.jpg

B1_P1100849H.jpg

B1_P1100845.jpg

かわいい、そして扱いやすい・見やすい「英文多読記録手帳」や一般書用の「読書手帳」なので、
ぜひぜひ、近隣の利用できる範囲にお住まいの方に、そして中高生などの学生の方々に多く利用してもらえると多くの図書館の関係者の方々のご苦労が報われると思います。
何より知多市立中央図書館の多読用資料を活用して、今まで英語嫌いだった方も「多読」を始めて、
英語を楽しみましょう!
※図書館司書さん、関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。