SSブログ

充実!多読用図書600冊超え!・愛知県知多市立中央図書館(1) [多読関連]

今日は近くに用事があって、久しぶりに「知多市立中央図書館」に行って来ました。

知多市立中央図書館のHPで、多読用図書が「600冊」を超えたのを見ていたので、

どんな本が入っているのだろう?と見に行って来ました。

今までにこのBlogで報告させてもらった時にはまだ本棚に余裕がありましたが、

今日は「びっしり!」と多読用の図書でいっぱいになっていました♪

こう言う光景を見ると嬉しくなりますね!

その様子を画像でお知らせします。

◆全景
P1090366H.JPG


◆上段(ORTやLLLなど簡単な本)
P1090288.JPG


◆下段(物語や少し厚めの読める本、絵本など)
P1090291.JPG


●「知多市立中央図書館
多読図書の検索は、検索の欄に「多読」と入力すると、検索結果が出ます。

更に画像ページは(2)~(5)へと続きます。

以下の「09/09/10」の他のページをご覧下さい。
http://dr-patch.blog.so-net.ne.jp/archive/20090910

◆酒井先生より、コメントを頂きました。(tadoku.orgより引用許諾済)
- - - - - - - - - - - - -
ブログを拝見しました。
最初の600冊にしては実にバランスのよい選書ですね!
なかなかこんなに入門レベルに厚く、しかも離陸あたりまでを見渡せる選書は
できるものではございませんな。司書さん(たち)なかなかの目利きと観じました。
(なぜ古い口調になる?)
(「tadoku.org本と音はどこにある?」の掲示板)
http://bbs.tadoku.org/kb7.cgi?b=kodomo-library&c=e&id=948
- - - - - - - - - - - - -


コメント(7) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。