SSブログ

Oxford Reading Tree Explore with Biff, Chip and Kipper: Oxford Level 8: At the Monster Games [知多市立中央図書館で多読]

Oxford Reading Tree Explore with Biff, Chip and Kipper: Oxford Level 8: At the Monster Games

Oxford Reading Tree Explore with Biff, Chip and Kipper: Oxford Level 8: At the Monster Games

Oxford Reading Tree Explore with Biff, Chip and Kipper: Oxford Level 8: At the Monster Games

  • 作者: Paul Shipton
  • 出版社/メーカー: Oxford University Press
  • 発売日: 2018/01/18
  • メディア: ペーパーバック



今日は知多市立中央図書館は整理日でお休み。
所用で近くのショッピングセンターのフードコートでCoffeeを飲みながら一休み。
その時に、今日のお題のORTを広げて読んでいたのでした。
190402_ORT-s.jpg


ここで、思って見なかった出来事が!
近くテーブルにいた方が「英語の先生ですか?」と声をかけてくれました。
「いえいえ・・・そういうのは全く関係なく、この本が好きで面白いので、図書館から借りてきて読んでいるのです」と答えました。
その方は驚くように・・・「私もこの本が好きなのです!良いですよね、この本!」と、
ORTについていろいろとお話しが広がりました。

私も10年以上この地で、その他いろいろな地域で多読の活動をしてきましたが、
ORTを読んでいてお声をかけられたは初めての経験でした。

その方は多読とは違った方向からORTにたどり着いたそうですが、
この本が一番良い!とお話されていました。
本当に嬉しい出会いでした。

この方も知多市立中央図書館でORTをはじめ、多読図書を利用されている方でした。
先日の同図書館の「英文多読フェス」には興味があったそうですが、
子供さん向けではないと思っていたようで、参加は見送っていたそうです。
■【4/14(日)】大府で多読 英語で本を読み隊
https://library.allobu.jp/csp/c1/OPW/OPWNEWS.CSP?SID=RIk1eB0zSu_bF3tMqcOm3_OK29MPojn2CuSPYlSO0DFL&PID=OPWNEWSLIST&DB=LIB&MODE=1&LIB=&TKAN=ALL&CLASS=ALL&IDNO=100479
へのご招待と、そしていろいろな方との交流で情報を集めてみてくださいとお話しました。

いろいろな方向から多読図書への道がつながると良いですね!
- - - - -

さて、"At the Monster Games"は、不思議なモンスター達に囲まれて何か事件が起こるようです。
そして、捜し物は見つかりましたか?(笑)

昨日は先にレベルの高い方から紹介してしまいましたが、
対となるフィクションとノンフィクションがあるようなので、またそれを 知多市立中央図書館に借りに行こうと思います。


共通テーマ:資格・学び
Oxford Reading Tree ..Oxford Reading Tree .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。