SSブログ

10月11日(土) 知多市立中央図書館 英文多読講座/情報交換会 開催のお知らせ [多読関連・講演会等情報]

またまた随分とご無沙汰してしまいました(汗)
夏前に書き込んでからもう夏らしくない夏が過ぎ去り、もう9月になっていますね。

■「知多市立中央図書館 英文多読講座/情報交換会」のご案内。

140903_chita_1c.JPG


日時:2014年(平成26年)10月11日(土曜日)

【第1部14:00~15:00 英文多読講座】

進める!英文多読のステップアップ

長年英文多読に携わってきた西澤先生による講座。
多読を継続するための読み方や本の紹介をしていただきます。

定員:50名
場所:2階 視聴覚学習室

- - - - - ⇩ - - - - -

【第2部:15:15-15:45 情報交換会】

多読仲間で集まって、英文多読について日頃の疑問やおすすめ本の紹介など、
情報交換をしましょう。
西澤先生にも質問できます。

これから多読を始めたい方・興味がある方も、ぜひ気軽にご参加ください!

定員:20名
場所:2階 会議室

※第1部・第2部のどちらかの参加だけでもOK

- - - - - - - - - -

募集期間:9月13日(土)~ 定員になり次第終了

講師:西澤一さん(豊田高専教授)

対象:一般

持ち物:筆記用具

参加費:無料

申込み:知多市立中央図書館
  (電話申し込み可)

主催:知多市立中央図書館
    「HP:知多市立中央図書館OPAC(詳細はこちらから)

- - - - - - - - - -

画像に乗せている本は、私のお薦め本です。

■「読みながら英語力がつく やさしい洋書ガイド 佐藤まりあ著」

読みながら英語力がつくやさしい洋書ガイド

読みながら英語力がつくやさしい洋書ガイド

  • 作者: 佐藤まりあ
  • 出版社/メーカー: コスモピア
  • 発売日: 2013/06/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


多読用の洋書ガイドはいろいろとありますが、洋書を読むことにより今自分たちの文化や習慣の違いを感じることと思います。そんな時にその時代背景や習慣などを知るとさらに本を読み進めることが楽しくなります。

また、その時期や時代背景などからこんな本が面白いという視点でも洋書を探すことができます。そんな時にこの本は新しい出会いを提供してくれます。

今回のように情報交換会など開催される機会に、紹介された本にはどんな背景があるのか?知ることがとても楽しくなります。

ミステリに詳しい佐藤まりあさんのメルマガもとても興味深い内容を届けてくれます。
ぜひ読んでみてください。こちらもお薦めです。

メルマガ登録はこちらから↓
・コスモピア株式会社(CosmoPier Publishing Company)
新刊情報(いち早く新刊情報をゲットできる無料メルマガのお申し込みは→こちら!
からどうぞ!


共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。