SSブログ

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1~3 / 海外ドラマDVDの字幕なし多観してました。 [多読的鑑賞]

4月のはじめにブログを更新してからはや2ヶ月・・・
すみません、ずっとお休みしてまして。

桜が咲いていた季節から、すっかり新緑がきれいな初夏の季節になっていますね。
もう真夏日を記録しているところも出てきました。

無事に知多市立中央図書館の英文多読講座も終わり、
ブログを休んでいた間はずっと多観(海外ドラマ字幕なしDVD鑑賞)をしてました。

1日に2DISC、1回目字幕なし×2話×2DISCと、
そして字幕ありで同じパターンの割合で見ていましたので、
総時間はすごい時間です。

下記の作品を25DISC以上、約50話分以上はありました。

実はこんな作品を見ていました。

■「Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1~3(途中まで)」

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 バリューパック [DVD]

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 バリューパック [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン2 バリューパック [DVD]

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン2 バリューパック [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/07/03
  • メディア: DVD



Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン3 バリューパック [DVD]

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン3 バリューパック [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/07/03
  • メディア: DVD


この作品は、3年くらい前にseason1-DISC-1 ,2を見ていたのですが、
何分医療ミステリー作品ですので、登場する患者さんがある時に様態が急変して治療になります。
実はここが一番辛いところで、体調を悪くして救急車などに乗った経験のある人だと、
フラッシュバックしてしまいます。
私もそういう経験があるので、患者さんと同じような気分になってしまうのが私にとっての最大の欠点でした。
それで投げていた(見ていなかった)作品・シリーズでした。

3年経過してやっと、4月はじめの頃に何とか見れるようになったので、一気にお話が先へと進みました。
と言っても・・・詳しくは書くのはやめておきましょう(笑)

私は "ER" や "Lle to Me" など医療ミステリー系が好きなようですね。
医療用語(医学専門用語)が多用されるので、さすがに字幕なしでは説明に厳しいシーンも多々あります。
それが分かるようになれば、とっても面白いドラマですね!

今夜からまたDr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン3 (Season3) DISC5 第9話から、また字幕なし多観スタートです!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。